2016年09月22日

電撃屋 in アニメイ日置子トサンシャインで3

アスキー・メディアワークスの人気コンテンツ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』. その展示イベントがアニメイトサンシャイン5Fに設置されている"電撃屋 in アニメイトサンシャイン"で2月19日~3月20日の期間で展開される. 会場では、2月23日より全国の映画館で放映される『劇場版 とある魔術の禁書目録 ―エンデュミオンの奇蹟―』の設定ギャラリーの他、劇場での入場者特典である『電撃劇場文庫』の製作過程を追う"電撃劇場文庫ができるまで"イラストを手がけるはいむらきよたか先生のイラストギャラリー、"『新約 とある魔術の禁書目録』ができるまで"などが展示される. "とある魔術の禁書目録展"展示内容 ・『劇場版 とある魔術の禁書目録 ―エンデュミオンの奇蹟―』設定ギャラリー ・入場者特典『電撃劇場文庫』の資料展示 ・鎌池和馬のココがスゴい! 七大エピソードを公開! ・はいむらきよたかイラストギャラリー ・『新約 とある魔術の禁書目録』ができるまで ・最新プロモーションビデオのモニター上映 ・『とある魔術の禁書目録』PSP用タイトル&SNSゲーム『とある魔術の禁書目録 頂点決戦(ストラグルバトル)』の紹介 "とある魔術の禁書目録展"開催概要 【開催日時】2013年2月19日~3月20日 11: 00~20: 00 【場所】アニメイトサンシャイン5階"電撃屋 in アニメイトサンシャイン"(東京都豊島区東池袋3-2-1). 若手声優が人気PC用オンラインゲームを遊びつくす企画"えんじょい! USERJOY JAPAN". 毎週水曜日は、"まみみ"こと山下まみちゃんの『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』プレイ日記を掲載! ◆ ◇ ◆ プレイ状況 ◆ ◇ ◆ キャラクター名: 電撃まみみ / メインサーバー: アトラス ベースLV: 44 / クラスLV: アサシンLv.44 こんにちはっ! 好きなものはアニメとゲームと白米! 休日は溜まったアニメを消化しつつゲームをし、 朝日を見届けてから眠るという不規則生活を絶賛満喫中! 新人声優・山下まみです. 寒さに負けず、日々勉強っ☆ いってきま~す! さあ、ファンタジックMMORPG『ル・シエル・ブルー』のプレイ日記、7回目は... . いつものようにクリムゾンシティ中央広場からスタート! プレイし始めのころは、 私が青顔だからですか? 広場にたくさん人がいるのに、だーれも近付いてきてくれませんでした. ですが最近はありがたいことに、 まみみだ~とか、これ読んでゲーム始めたよ~なんて話しかけてくれたり、 「うわ. ほんとに青い! 」と確認しにきてくれる方もちらほら. 少しずつ電撃まみみの存在を知ってくれている人が増えているようで、 いろんな方が話しかけてくれるようになりました. 特に最近、 「なんで青いの? 」 これめっちゃ聞かれるのです. でもね、いつも困るのです. だって、アサシンっぽくミステリアスに! なおかつかわいくううう! ってことで、自信をもってこの色にしたんだもの!! でもそれが伝わっていないようで、 この日もやっぱり「なんで青いの? 」って聞かれ、 なんて言おうかな~と考えていると、 突然ひ! ら! め! い! た! 「ルシエルブルーだからだよ!?(ドヤッ)」 キマッた! このセリフ、我ながら気に入った. ってことで、調子に乗った私は 「ルシエルブルーだ体YO! 」という称号を自分につけました. これで歩く先々で説明する前に体が青い理由がみんなに伝わるでしょう. しょうもないひらめきにお付き合いいただいたみなさん、ありがとうwwww さあ、ではレベル上げを頑張りましょう! 3人を従えてw 今日も立派に姫プレイ! セキトさんに話しかけて、クエにチャレンジ! よし、行くぞ! と思ったら、 あれ!? 変なとこにワープしてしまった... . 突然ぼっちになる... . なんでしょう、今までたくさんの人に助けてもらいながら進めていたので、 急にぽっちになると寂しさが半端ないです. 一刻も早くみんなに会いたい! 電撃痛車にのり、急いでクリムゾンシティ中央広場に戻った! みんな、ちゃんと待っててくれた! しかも、このポーズでwwwww 気を取り直して次こそクエに挑戦! と思ったら、まさかの電撃痛車にのったまま戦場に乗り込むというミスw さすがの姫も慌てて降りて参戦しました. 結構スキル使えてた気がする... . 必死だったからあまり記憶ないんだけど. そしてもちろん無事勝利! 記念撮影、ぱしゃぱしゃ. あんみたんさん、咲蘭さん、るとらさん、ありがとうございまみみ~!! 広場に戻って、勇気を出して聞いてみた. 「私、戦えてました? 」 「結構倒せてて、逆にびっくりwww」 「1人でもいけるかと、ロッシュがあれば... . 」 うおおおおおおおおお!! めっちゃうれしいお! こ! と! ば!! もっともっとマスターしてやんよ! 喜びを誰かに伝えてくて、少し移動してみると 人がいっぱい! せっかくだから記念撮影ぱしゃり. ご協力ありがとうございました!! ここにいらっしゃった何名かも、記事を読んでくださってるのですね、 物乞いする前に、物をくれるんです. いや、物欲しそうに見てたのかもしれません. 知らないおばあさんにみかんを貰ったことが人生で3度あります、私. 弟が最後の1個になったイチゴをいつも私に譲ってくれます、 欲しいなんて言っていないのに. 強い思いって伝わるんですね. 素敵です(おい). いつもいつもありがたいことに色々とプレゼントしていただいているのだけど、 まー、毎度毎度かばんがたくさんで取引失敗になるんですよ. いろんな物を持ちすぎて学習能力どっかに落としてきたよ! 毎度の如く「倉庫に行きましょうか! バスケットシューズ 」とアドバイスされ、 かわいいメイドちゃんに話かけた. 倉庫までいっぱい... . まるで私のお部屋のようだ... . 捨てられネーゼの山下さんは、ネットの世界でも捨てられネーゼ! 倉庫の中身捨てられネーゼ! こうなったらあの技をっ!! 必殺・カッキーン! ... こんなこともあろうかと事前に用意してあったエールで、 みなさんに教えてもらいながら 倉庫拡大(期間無制限)するための鍵を購入! 「よーし、これで拡大完了! 」とみんなに報告したら、 「買っただけの予感... . 」というお言葉. え... そうです、買っただけでした... _ ̄○ それじゃあ、拡大されません. 購入したらかばんのスペースをあけて、 鍵をかばん内に移動. という説明をるとらさんにしていただき、 せっせと移動させようとしていたら、あれれ、私の視界に もうひとつ、倉庫の鍵!? しかも38個!? 急いで「みなさん、私元から鍵を持っていたかもしれません」とご報告! みんな、草ボーボボーの大爆笑. もしかして、スタッフさんが記事を書きやすいように 予め用意してくれていたのだろうか. もしくは無意識に買ってのだろうか. や、さすがの私でもそれはない. などと頭をフル回転. 結果、お買い物しやすいように、 かばんの横に出てたモールの商品欄を 自分のものと勘違いしてただけwwwww とんだお騒がせガールです. 気を取り直して、かばん内に鍵を移動させました. 次は、メイドさんに話しかけなくてはなりません. 無制限をチェックし、無事倉庫拡大成功! 次はかばんを拡大! と思いきや、ここでも痛恨のミス! イベントリ増加チケット購入するの忘れてたああああああ! どうしていつもこうなんだろう私... とぼやきながら購入. じゃ~ん! 倉庫もかばんもきれいきれいっ! 「みなさん、お待たせしました! 倉庫もイベントリもばっちりです! 」 そう報告すると、みんながお祝いの品を! ありがと~う! そんな中、間違ってギルド申請してきた方が! もちろんよく見ないで、友達申請だろうと即承諾する私. 知らない間にギルド加入してました~8888888. geshepercae よくわかっていませんが、しばらくはこのまま 弟子入りさせていただきたいと思います~. いつかギルド作りたいな... むふふふふ. ☆ 絵しりとりコーナー ☆ 今回はこーちーら! 因みに前々回の答えは、 ジャケットでした~!! ★山下まみ プロフィール★ 名前: 山下まみ ニックネーム: まみみ 誕生日: 9月13日 星座: おとめ座 出身地: 北海道 血液型: A型 趣味・特技: PC自作、アニメグッズ収集、ダーツ、ゲーム ●長所: 行動力(しっかりしてなさそうで、意外としっかりしているはず) ●好きな食べ物: おにぎり、焼肉、納豆、桃、生ガキ、生肉 etc... ●好きな動物: くらげ ●好きな色: 黄緑、オレンジ、生成(きなり) ●マイブーム: 絵しりとり☆ ●代表作 ゲーム『龍が如く5 夢、叶えし者』山下まみ役 ゲーム『DRAGON COLLECTION エリーケの海賊』あこや役 映画『メンゲキ! 』二品まるこ役 映画『口裂け女 リターンズ』浅香沙希役 >>>山下まみオフィシャルブログ・まみむめもりー >>>山下まみ公式ツイッターアカウント(@yamashita_mami).
posted by FukanoShinori at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: