2016年12月02日

蒼"の物語を描くADV『エクスブレイズ

USERJOY JAPANは、運営中のブラウザゲーム『燐光のレムリア ~Lemuria of phosphorescent~』において、本日3月8日にアップデートを行った. 今回のアップデートにより、ゲーム内ショップにてストライカーやアイテムを入手できる"神霊箱"が期間限定で販売される他、新機能として"宿星召喚"が実装される. この宿星召喚では、期間限定の特別なストライカーたちが登場する他、通常の召喚よりもレアなストライカーも入手しやすくなっている. また、期間限定イベントとして"ホワイトデーイベント"と"ログイン報酬ボーナスイベント"を開催する. 詳しい内容については、公式サイトを参照してほしい. アークシステムワークスは、PS3/PS Vita用ソフト『XBLAZE LOST: MEMORIES(エクスブレイズ ロストメモリーズ)』の発売日を2015年4月9日に決定した. 『エクスブレイズ』は、同社の人気対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』の世界観とリンクしたADVシリーズ. 本作『エクスブレイズ ロストメモリーズ』では、主人公の"わたし"と"ノーバディ"という不思議な少女を中心に、新たな"蒼"のストーリーが紡がれていく. ●『エクスブレイズ ロストメモリーズ』あらすじ "魔導都市イシャナ"―― "わたし"はその町の外れに、"いもうと"と2人だけで暮らしていた. 静かで平穏な日々を過ごしていたが、ある日突然"いもうと"の身に"何か"が起き、行方がわからなくなってしまう. 一体何が起きたのか... "わたし"は、最悪の可能性に思い至る. かつて、恐ろしい研究のために、妻を、そして娘である"わたし"をも実験台にした"あの男"... 父の仕業ではないかと. "わたし"は、かつて父が使っていた地下の工房へと急ぎ、確信する. 扉の隙間からこぼれる淡く輝く"蒼"い光... . "おかあさん"が死んだあの日、この場所で見た光. 一刻も早く父を止めなければ、たった1人残った大切な家族も失ってしまう. 意を決して重い扉を開くと、"わたし"の意識は"蒼"に包まれ、遠のいていった. 主人公は、行方不明になった"いもうと"を探して、ファントムフィールドと呼ばれる異空間へ迷い込む. stonisamin そこは迷路のような空間で、罠やモンスターの存在も待ち受ける. ダンジョン×アドベンチャーという2つのゲーム要素で構成されているのが、本作の特徴だ. ゲームを進めると、時として"リドル"というなぞなぞに答える特別なイベントが発生する. 登場キャラクター わたし 声優: 藤村歩 本作の主人公. 行方不明になってしまった妹を探す途中、謎の"蒼"い光に包まれファントムフィールドに迷い込む. バスケットシューズ そこで不思議な少女ノーバディと出会う. 自分と母を実験台にした父を憎んでいる. ノーバディ 声優: 東山奈央 "ファントムフィールド"という不思議な空間に住む謎(なぞ)の少女. "ファントムフィールド"は時間の概念がないため、どれくらいの時間そこにいるのかもわからないのだが、超がつくほど能天気な性格をしているせいか、本人は全く気にしていない. プレイヤーは、彼女と一緒に"いもうと"の行方を探すことになる. いもうと 声優: 野水伊織 天才魔術師である"わたし"の妹. いつも面倒を見てくれている大好きな姉の役に立ちたくて、色々と勝手に行動してしまい、結果、姉に迷惑をかけてしまうことが多い. Es エス 声優: 野村真悠華 無感情に命令に従う人形のような存在だったが、篝橙八ら仲間たちとのかかわりによって様々な感情を知っていった. 大切な仲間たちのいる世界を守るため、自らの"存在"と引き換えに世界を救った、前作のヒロイン.
posted by FukanoShinori at 03:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ファミ通GREE】何が出るかな〜♪ どの

特典アイテム26タイトル分を収録した"ファミ通GREE Vol.1" 2011年9月15日にファミ通GREE Vol.1が発売. この本は、GREEで展開中の人気ソーシャルゲームを徹底紹介しているほか、ゲーム内で使えるお得なアイテムが26タイトル分もらえるアイテムコードを付録として収録している. 現在、エンターブレインの通販サイト" ebten(エビテン) "や" Amazon.co.jp "などで予約受付中なので、ぜひチェックしてみてほしい. ※ebten(エビテン)での購入はこちら ※Amazon.co.jpでの購入はこちら 240万人を夢中にさせる 『 ブラウザ三国志 』を、いつでもどこでも楽しもう PC向けにリリースされ、多くのユーザーから支持を受ける大ヒットブラウザゲームが、GREEのソーシャルゲームに. 『 ブラウザ三国志モバイル 』は、武将の収集、育成や街を発展させながら領地を拡大していき、天下統一を目指すシミュレーションゲームだ. その『 ブラウザ三国志モバイル 』のファミ通GREEオリジナル袋とじアイテムは、なんとランダムで異なる武将がゲットできるという画期的なシステムに. 魏延、徐晃、諸葛瑾のRカードの中から、どれか1枚を手に入れることができるぞ. 魏延or徐晃or諸葛瑾 Rカード(ランダム). ファミ通GREEを購入して、この強力なカードの中から1枚を手に入れろ. 【ブラウザ三国志モバイル】 メーカー: AQインタラクティブ ジャンル: 対戦型シミュレーション URL: http://mpf.gree.jp/1975 ※ケータイからのアクセスはこちら(直リンクを選択) 備考: アイテム課金制 (C)2011 SUSUMU MATSUSHITA ENTERPRISE Copyright (c) AQ INTERACTIVE Inc. All rights reserved. たとえば、まだお付き合いしていない異性とのデートをプランニングする時、どんなことを考えるでしょうか? おそらく、普通の人なら、「思いっきり楽しんで、喜んでもらいたい」と思うのではないでしょうか? そこから、相手は「どんな場所が好きだろう? 」「好みの料理は? 」「欲しい物は何だろう? 」といろいろ悩んで、デートプランを組み立てると思います. (自分の思っていることが、相手に喜んでもらえるのかどうか? ドキドキな瞬間って結構楽しくないですか? ) 決して、「あのお店を使うとポイントが貯まるから、そのためにあの人を誘おう」とは思わないはずです. カタイ言葉を使うと、目的があって、手段を考える. 順番が逆になると、うまくいかないことが多くなるのではないでしょうか? 少し強引なこじつけになってしまいますが、現在の広告業界も同じような問題を抱えています. ターゲットの気持ちを動かすには、どうすればいいか. 本来なら、そこからコミュニケーションのプランニングを始めたほうが、効果的な気がします. 街角で名物店員がアピールするのがいいの? 芸能人にブログで語ってもらうのがいいの? 残業帰りの自宅のメールボックスに届くのがいいの? とか. 目的があって、手段がある. ちょっと例を見てみましょう. 街角の例は、コチラ. 街行く人に「あっ! 」と思わせるためには? ↓ 足を止めて見てみたくなるコンテンツを配置する. ↓ それが、名物店員. ほかには、芸能人のブログ. 信憑性がなかなか得られないサプリ. 女性との距離を縮めるには? ↓ 影響力の高い有名人に、オススメしてもらう. ↓ 辻希美さんのブログでご紹介. (この手法の是非に関しては、様々な議論があります) 以上のように、目的があって手段があるのなら、効果的なプロモーションにつながるのかもしれません. プーマ ただ、広告代理店各社はその「手段」を抱え込んでしまっているがために、「手段」をなんとしても使わないと利益が出ない. 言いかえると、抱え込むためのコストを支払っているので、放置していれば赤字になるのです. だから、プランニングの現場では、上記の「目的」と「手段」の逆転現象が起こっているのです. 利益率の高いテレビの広告枠を買わせるには、どうプランを組もうか? とか. デートに置き換えると、「ポイントを貯めたいお店に誘うために、どんなデートコースを組もうか? 」と同じことだと思います. その結果、多くの広告マンが「自分って、何のために仕事をしているのだろう? 」と思うようになります. 広告に興味があって入った方は、多くが人の気持ちを動かしたいと思っているはずですから. ただ、広告代理店、いやイチ企業として収益は確保していかなければなりません. その答えが、作業量で支払額を決めるフィー制なのか、それとも売り上げの上がった分に応じて支払われる成果報酬なのかは、わかりません. geshepercae ただ、一つの指標として、どうすればプロジェクトにかかわる人(広告主、広告代理店、そして生活者)が気持ち良くいわれるか、というのもありだと思います. 個人的な見解で言うと、ある程度まではフィー、それ以上は成果報酬というのが自分のモチベーションアップにもつながりますし、広告主側を巻き込んでいきやすいような気がします. 好きな人をデートで楽しませるような、ワクワクするプランニング. そういう気持ちでプロジェクトに取り組むためには、どうすればいいのか. ぜひ、これからの課題として考え続けていきたいと思います.
posted by FukanoShinori at 04:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

メールアドレスを持たない、日置子アルベール・エ

春夏のビッグトレンドとなった60Sスタイル. ミニ丈やポップ&グラフィカルなカラーリングなど、フレッシュで陽気なデザインは、純粋にファッションを楽しむ気持ちを私たちに思い出させてくれる. 新しい価値観が生まれ、若者たちの感性が世の中を動かし始めた時代. 『VOGUE JAPAN』3月号では、そんな自由な気分にあふれた60年代に活躍したアイコンたちを紹介. 中でも今なお高い人気を誇るツィッギーを大フューチャー! トップ・フォトグラファーが撮影したヴォーグ秘蔵のアーカイヴ写真からツイッギースタイルに欠かせない最新アイテムまで、60Sのおしゃれのヒントが詰まった特集となっている. また、当時のムーヴメントについてツィッギー本人が本誌のために寄せてくれたコメントも必読だ. その他にも、今シーズンらしい60sスタイルのお手本となる映画紹介や、ペギー・モフィットやイーディ・セジウィックといったツィッギーとともに時代をリードしたアイコンも登場する今特集. アーカイヴ写真を使ったツィッギーの特製ポストカードも嬉しい! 3月号の購入はこちら. ナイキ Air Max ランバン のクリエイティヴ・ディレクターである、 アルベール・エルバス は、テクノロジーに疎いことを認めた. ただ、彼にとってテクノロジーは、インスピレーションを与えてくれる、リアルなスタイルの写真を探す助けとなっているようだ. エルバスはニューヨークマガジンとのインタビューで、「毎朝、ボーイフレンドのアレックスと一緒にインターネットは見ますが、自分ではインターネットをやりません. Eメールアドレスも持っていないのです」と語った. また、「最近では、スタイリッシュな女性が日中にもイヴニングドレスを着ているのをネット上の写真で見かけますが、とても美しいですね. TVアニメ『血界戦線』は来年4月開始. 例えば、グレーのセーターとタイトスカートを着るという格好ではなく、よりファッショナブルになってきていると思います」と明かした.
posted by FukanoShinori at 08:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。